スポンサーサイト


無いのなら、作ってみせよ、ブログネタ

ネタが無いんで・・・
タラレギに頑張ってもらいましょう!

実はネタ仕込んでましたw

のぶさんタラ2号

前回はボトルでボウズでした?
今回は初のカワラ材で勝負ってみます!
タラ穿孔

無事 穿孔確認!
あのかったい材に凄いなぁ?
頑張って産んでねー!!
解体が大変そうで怖い。。。


sorapaさんレギ
前回はボトルでボウズでした?
今回は初のカワラ材で勝負ってみます!
レギ♀

お散歩してます?

まだ若いんだし、ゆっくりと頑張ってほしいです^^

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

まさらぁさん、こんばんは~

 タラ、期待出来そうなのでは?
 採れると良いですね!!
 レギ、穿孔場所を探してるんでしょうかね。

おはようございます。

うちも、セット組んでます!
採れるだけ採りましょう!(爆)

こんにちは

タラは穿孔してどれ位ですか?
削り粕が更に出てくれば期待できますよ
割り出しがんばってください

まさらぁさん こんちは^^

タラ穿孔おめでとう
二週間後には緑玉とご対面ですね^^
レギもがんばってね(^^

まさらぁさん こんちゃ♪

うちもネタを絞り出さなきゃ^^;
ボトルはダメでしたか!
贅沢な娘さん達デスね~^^
今回はやってくれるでしょ^^
まさらぁさんのネタのために(笑)

こんばんは

もうそろそろ潜った頃でしょうか?
2、3日様子を見て潜らなかったら、一度温度を変えてみるのもひとつかもしれませんね。
あとは周りを真っ暗にするとか、環境を変えるのもいいようですよ。

No title

こんばんは^^

自分もタラレギは数は結構こなしましたが
カワラ菌糸瓶はOKでもカワラ材では成功したことがないんですよね^^;

こんにちは^^

タラはもう少し削りカスが欲しいですね・・・
でも、穿孔始めたのならいけそうですね^^
レギは、頑張れ!!
堅い材は解体、きついです・・・

Gashさん、こんばんわ^^

期待できそうですよね~^^
と、前回失敗しましたので
今回は産んだらラッキー程度で行こうと思いますw
レギさん、毎日うろうろしてますよ~!

のぶさん、こんばんわ^^

うひょっ、採れるだけいっちゃいます?
本当はガンガンいっちゃいたいのですが、スペースに問題がありまして・・・
ワインセラーを買えと!?(爆

milagさん、こんばんわ^^

穿孔して5日位です~^^
削り粕が増えてきてます!!
これは期待すべきか?
でも、割り出しが・・・こわーいw

たるやさん、こんばんわ^^

久々に緑玉とご対面できれば嬉しいのですが・・・
割り出してからのお楽しみですねぇ~^^
レギも折角なので産んで欲しいですw

まんじさん、こんばんわ^^

そう!
今回はネタの為に頑張って欲しいんですよ!

本当、贅沢な娘達です~^^
某sorapaさんと某のぶさんの血統なんで
お嬢様だと思うんですよね。。
素人は相手してもらえないみたいです(爆

sorapaさん、こんばんわ^^

環境変化!
なるほどっ、色々と試さないといけないですね!
って事で、まずは材+ボトルも入れてみました。

で、温室の下段の多少暖かい所へ移動~
潜ってくれると嬉しいのですがw

ハッセさん、こんばんわ^^

おぉ~、ハッセさんでも苦手があるんですか!?
自分も今回が初のカワラ材なのですが、どうなる事やら・・・
解体の大変さを考えると菌糸ボトルのが良さそうな気がしてきましたよ(爆

みみたろうさん、こんばんわ^^

ちょっとづつですが、削りカスが増えているような気がします!
非常に甘く見てですがw

>堅い材は解体、きついです・・・
キカナカッタコトニシマスキカナカッタコトニシマス

復活しました

まさらぁさん こんばんは

ようやく復活いたしました。
その節はご心配をおかけいたしまして
申し訳ありませんでした。

堅い材は解体が大変ですが、レイシじゃなく
カワラ材ですから最悪幼虫がある程度
大きくなるまで放置という奥の手もあります。
ただしネタにはなりませんので・・・。

こんばんわ!

チビタラ同盟No.39皐月です。
初のお邪魔でーす。

タラちゃん割り出し、楽しみっすね。
ネタ仕込み、自分は出来てないっすv-409

さとるの父さん、こんばんわ^^

復活おめでとうございます!
よかったよかった^^
また遊びに伺いますね!

なるほど!あえて放置して幼虫を育てるのもありですよねw
これは試してみたいなぁ~

ただ、本当に産んでるのかが謎ですww

皐月さん、はじめまして^^

皐月さん、はじめまして&米ありがとうございます!

ブログ最初は頑張れるのですが、だんだんとネタが無くなってきて・・・
飼育とブログを一緒に始めたので、最初はネタも豊富だったんですよね~

また遊びに伺いますので、沢山のネタを用意しておいてください(爆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

まさらぁ

Author:まさらぁ
三重で細々とカブクワ育成しております。
超初心者ながら、
?ギネス系統を作成し、
?その直子達を世に広め、
?飼育の楽しさを世に広め、
?懐ホクホク、セレブな生活
を夢みて、日々適当に頑張ろうと思っております。
皆様、生暖かく見守ってください
d(゚Д゚)b

2号店
カブクワラヴ 適当に更新する日記 ( ゚Д゚) 2号店
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
