スポンサーサイト


黄金物語 後編

------------------------------------------------------------
すいません。
この程度のネタで引っ張るつもりは無かったんですが、
風邪ひいちゃって寝込んでました(涙)
皆様も風邪、インフルエンザには十分注意して下さいね^^


-------------------------------------------------------------
続き (前回ハードルあげすぎました

ま:「どーでもいいもん、どーでもいいもん」

どーでもええもん
↑イメージ図

ま:「何か道具出して」

てろれろーん♪

ど:「ダイキン セーラムヒーター」
ダイキン

ま:「暖めてみろって事だね!」

 ぽくぽくぽく♪
スルメ

 ちーん♪

ババオスババメス


やったね!無事に蘇生しました。

♂♀共に11/末羽化なんで、ブリまでもう少し先になりそうです^^
楽しみだ

 以下 エンドロール


*正直、着いた個体を見て☆と思っておりました。
触っても反応なし。表面も冷たくぐったり。
でも、いつもお邪魔しております虫友さんのブログで
「届いたニョロの動きが悪いので暖めた」って記事を思い出したんですよ!
駄目元でやってみようと!
で、ゆっくりとヒーターで暖めてたら・・・・
数分でフセツ先端が「ピクッ」と動き出したました。
最初は冷えてたのが温まって解凍されたような感じで動いたのかな?と
そのまま暖めてると足全体が動きだして、触覚まで^^
超嬉しかったです。と同時に生命の神秘というか・・・
あの小さい体でたいしたもんです。 ちょっと感動
結局、数十分で元気一杯プリンカップから脱走するほどに!
 たぶん、あの記事を見ていなかったら自分の経験と知識では暖めるって答えは
出なかったと思うんですよ。
そういった意味でも、経験者さんから学ぶ事は沢山ありますね。
身にしみました。
知識と経験は財産ですね!

くだらない物語はこれにて終了となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました^^
次回からは、またしょぼ日記となりますw
 もちろん、内容なんて無いよう(寒)


---------------糸冬----------------


注)決して発送者様を批判する為に書いた訳ではありません。
  発送者様とは別途連絡をとり、納得出来る対応をして頂いております^^


 


「ちっちゃい事を気にするな!
それっ わかちんこ わかちんこ!」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさらぁさん、こんばんは~

 復活したんですね。
 着弾したときはビックリですが、良かったですね!!
 ニョロの仮死状態は良く経験してますが、成虫はあまり記憶がなかったので、今後のためにも参考にさせて頂きます。
 まさらぁさん、風邪は完治しましたか~

おはようございます。

良かったですね~!
最初のショックは相当なものだったはず!
本当に良かった~!!(笑)

風邪、大丈夫ですか?
お大事に!

こんにちは

最初はびっくりしたでしょ(笑)
うまく復活して良かったですね
私は死着は過去にニョロで1度だけあります
復活を期待したんですが無理でした^_^;

ヽ(`▽´)/

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
復活、良かったですね~^^
前編の時に励ましのコメを・・・
コメ欄、無かったですよね?
気になってました・・・
更新期間もあいたので、風邪でしたか、
まさらぁさんまで弱ったかと・・・
本当によかった、よかった^^

まさらぁさん、こんにちは

虫は海外から来る際は凍らせて輸入するらしいですからね。長期間でなければ大丈夫だと思いますけどね。
なんか下ネタが。。。(笑)

こんにちは

無事蘇生したんですね。
よかった。
前回の記事でダメかと思っていました。
仮死状態で到着は今まで何度も経験しておりますが、何とかなるものです。
急激に温めすぎるのもよくないと聞いたことがありますが、本当かどうかわかりません。
うちはしばらく室内保管していると、夕方までには元気になっていることが多かったです。

おはようございます(^^

よかったですね(^^
弔電の用意はしてたんですが・・・
ここへ来る皆様方も自分のことのように
心配してたと思いますよ(たぶん)
お風邪、お大事に^^

Gashさん、おはようございます^^

本当、びっくりしましたが、今となっては良い思いでです^^
ニョロでも仮死状態になるんですね!
また一つ、勉強になりました^^
風邪は微妙です~。。。
Gashさんも体大事にして下さいね♪

のぶさん、おはようございます^^

到着直後は放心状態でしたよ^^
のぶさんの記事で暖めてるの思い出しまして蘇生成功しました!
ありがとうございますw
風邪はまだ完治してないんですよ~
のぶさんも風邪ひかないように注意して下さいね~^^

milagさん、おはようございます^^

本当、超びっくりですよ!
でも、運よく蘇生できてよかったです。心から思います^^
milagさん、死着経験ありですか!?
到着期待している分、凹みますよね~。。。
虫専門医者あればいいんですけどね^^

みみたろうさん、おはようございます^^

そうなんですよ。皆さん心優しいんで励ましのコメもらって、実は生きてますってのが申し訳なくてコメ欄無くしたんですよ。
それが、まさか風邪でダウンするとは。。。
年齢を重ねると共に体も弱くなってきました。
肺の中で菌糸が成長しているんですかね!?
本当、心配かけました^^

ハッセさん、おはようございます^^

おぉ、凍らせて輸入するんですか!
勉強になるなぁ~^^
一部のクワカブ以外は低温で死んでしまうと思ってました。
短期間なら耐えてくれるんですね~。
次回からは冷静に対処できそうです^^
下ネタ、寒いネタは気にしないで下さい。
趣味ですから(爆)

sorapaさん、おはようございます^^

sorapaさん、何度も体験されてるんですね!
そちらは三重とは比べ物にならないほど寒いですもんね。
結構何とかなるんですね^^
なるほど、室内でゆっくり解凍したほうが、たしかにいいかもしれないですね!
逆に炙り過ぎて★になっても困りますよね。。
やはり、経験は重要ですだと思いました。
次回はゆっくりと解凍するようにします。ってもうこんな体験したくないのですがw

いわたさん、おはようございます^^

弔電の用意!虫用ですか?本人用ですか?(爆)
虫も本人もなんとか無事にやっておりますw
本当、皆さんに心配かけまいと、前編のコメ欄なくして、すぐに後編をUPする予定だったのですが・・・・
本人グロッキーで余計に心配かけてしまいました(反省)
申し訳ないです。
早く風邪治して、虫と戯れたいです~^^

まさらぁさん おっは^^

インフルが蔓延してきているようですよ
気をつけましょうね^^

仮死状態での到着はよくありますよね^^
σ^^も何度も経験ありますが
最初はビビります(笑

モセリ元気に復活♪良かった♪
まさらぁさんも早く復活されること祈ってますよ~^^

まんじさん、こんばんわ^^

おぉ、やっぱり仮死での着、あるんですねぇ~
初めてなんで、超びっくりしてw
まぁ、これも良い経験だったと思います^^
自分の体調も戻ってきました!
ありがとーです。
ちなみに・・・ババのつもりなんですが、どっちなんでしょうね?w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

まさらぁ

Author:まさらぁ
三重で細々とカブクワ育成しております。
超初心者ながら、
?ギネス系統を作成し、
?その直子達を世に広め、
?飼育の楽しさを世に広め、
?懐ホクホク、セレブな生活
を夢みて、日々適当に頑張ろうと思っております。
皆様、生暖かく見守ってください
d(゚Д゚)b

2号店
カブクワラヴ 適当に更新する日記 ( ゚Д゚) 2号店
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
