

メールから投稿

20081130230604
テストテスト
ギラファを同居も大喧嘩〓
心配で蓋開けて見てたら、♀が飛んで逃げる始末〓
うーん、難しいなぁ〓

対抗登場 ヾ (゚Д゚ )

えーい、さらについでに
のぶさん様血統 タランドゥス2号 割り出しちゃえ?

11/5に穿孔確認してるし・・・

いいよね?いいよね?

(´σ `) ホジホジ
タラ 掘り出し
はっけーーーん
って卵ころがってるじゃん^^
・・・・・
・・・・
・・・
・・
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
タラ 卵

11卵 うち1個は駄目っぽいですね。

こっちは多めの卵?

でも
幼虫はどこよ?

レギに比べて、圧倒的に材に水分が多かったのが
影響してるのかなぁ?

とは言え、まだ幼虫にするって重大な仕事が。。

がんばるぞ!

本命登場 ヾ (゚Д゚ )

えーい、ついでに
sorapa様血統 レギウス 割り出しちゃえ?

11/3に穿孔確認してるし・・・

いいよね?いいよね?

(´σ `) ホジホジ
レギウス 掘り出し

はっけーーーん
元気に攻撃してきます??^^怖い怖い
・・・・・
・・・・
・・・
・・
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
レギウス 卵

6卵 うち1個は駄目っぽいですね。

生涯初卵になります!

もっと卵欲しかったよ。
幼虫はどこよ?


色々と思うものはありますが、
「う・れ・し・い・ぞぉ?。・゚・(ノд`)・゚・。 」

とは言え、まだ幼虫にするって重大な仕事が。。

がんばるぞ!



( >д<)、;'.・ ィクシッ 風邪ぎみ?

風邪ぎみです?

今日は家でカブクワの世話でも^^

ヘラヘラの土の入れ替えでも

ヘラヘラ1
1号は41g

ヘラヘラ2
2号は50g

ヘラヘラ3
3号は52g

ヘラヘラ5
5号は51g

と言う事は、、、
1号♀ 2,3,5号は♂かな

しゃちほこ? Σ>゜)))彡

名古屋城 行ってきました!

近くまでなら何度も行っていましたが、中に入るのは初めて

シャチホコ最高だぎゃ?
しゃちほこ1

グルグルと見て回った5Fで・・・


しゃちほこ2

はいやっ? はいやっ?  ( ゚Д゚)ノ

「メタボリック、パ?ン。パン、パ?ン!」

関係ないですが、
「メタボリック、パ?ン。パン、パ?ン!」
の「ふとっちょ☆カウボーイ」さんって
愛知県出身なんですねぇ

ふとっちょ☆カウボーイのパン!パーン!!!
ttp://blog.goo.ne.jp/panpanpan_1974

紅葉にいってこぉぅよぉう?(寒

紅葉
香嵐渓1 香嵐渓2



昔は何とも思いませんでしたが、最近やっと四季ってもんを
楽しめるようになってきました

愛知県の香嵐渓です。あいにくの雨でした

巨星 堕つ (,,゚Д゚)†

スマトラオオヒラタ♂ がついに☆になりました。

思えば
「世界最強虫王決定戦」のDVDを見た時
サソリをベキベキに鋏んで勝ち誇る

「何じゃこりゃぁ?」って思い
即、買いにいきました。。
F1000001 (2)



あのふっといアゴ
凶暴な性格
個人的には最強の昆虫かとおもいまふ。

♀x2 が産卵中ですが
無事に生んでくれるといいんですが。

うねうね?  (;´Д`)

うねうね?

↓グロ注意↓
カブト幼虫

サタン爆産か













































































ベタですが、国産カブトです OTZ

コーカサス糸冬 了  ☆

コーカサスオオカブト♂が☆となりました。

思えば、8/4
クワガタ道 入門用にスマトラヒラタを買いに行った時に
目に入った
「コーカサスオオカブトWD♂ ♀」

衝動買いでした

あの攻撃的な性格
鋭いツメとアゴ
ギーギー鳴いて・・・

国産カブトなんて、コーカサスのケースに入れるだけで
パニックって逃げ惑ってました

結局♀が早々の☆となり、
♂もフセツが欠けまくり。。。

全フセツ欠けて、闘争心も無くなったけど
長生きしてくれました。

今回は次世代を残せませんでしたが、
また機会があればリベンジしたいですねぇ?

後食開始

ミニレギウス♀が後食開始しました

子孫繁栄はの時期かな?

おっとこまえ ( *゚д゚)♂

ギラファってマジマジと見ると かっこいいですね!
ヒラタのふっといツノとデッカイ体に惚れて
クワガタ道に入り込んだんですが・・・

いやいや、色々とカッコイイ種がいますねぇ?

こりゃ、子供に人気でるわ
ギラファ フローレス

早く後食しれよ?^^

ヘラヘラ♀ ここに歿

ヘラヘラの幼虫♀が☆りました。
トホホ

ラブラブ (*゚∀゚*)!

ちょっとタラ夫婦を覗いてみました

18歳未満閲覧禁止!?
タランドゥス交尾


お盛んですなぁ? 

秋の高虎公フェスティバル

津フェニックス通りって所で
「秋の高虎公 フェスティバル」 がやってたので見てきました^^
屋台やフリーマーケット、ステージでイベントやってましたよ!
藤堂高虎


藤堂高虎って津に縁があったんスね。

身長:六尺二寸 (約190cm)
体重:三十貫 (約110kg)

で、でけぇ??
藤堂高虎 新聞

設立1周年記念プレ企画 商品到着?

本日、設立1周年記念プレ企画で当選しました

「サビイロカブト 幼虫8頭 + タランドゥス 成虫1♂2♀成虫 のぶさん様血統」
手渡しで頂きました

サビイロカブト 幼虫8頭
【産地】 キャメロンハイランド産
【累代】 F4
【孵化】 2008/092令ぐらい?

おまけ
Mesotopus tarandus
タランドゥス 成虫1♂2♀
【 産地 】 コンゴ産
【 累代 】 CBF1
【 サイズ 】 ♂:73.0? ♀:49..0? + 48.0?
【 親サイズ 】 ♂:79.0? (WD) ♀:51.8? (WF1)
【 羽化 】 2007/12

のぶさんの飼育部屋まで見せて頂き、お子ちゃまとも遊んできました
また是非遊びに行きたいです?^^

帰ってさっそくタラちゃんのチェック
元気そのもの

さっそく・・・・子孫繁栄♪…(*ノ∀ノ)イヤン

あ、サビイロ幼虫もケース入れ替えました。自分的にはこっちがおまけと思いまふ。。

のぶさん、ありがとうございました!
F1000021a.jpg

DVD鑑賞 (゚Д゚;≡;゚д゚)

「CROWS_ZERO」 見ました。

個人的には CROWSのメンバーは出なくてよかったような。。。

とは言え、おもしろかったです

原作
CROWS も WORST も面白いですねぇ?!


「ガチ☆ボーイ」 見ました。
ちょっと ウルッ ってきましたw

サエコさんの声がいい感じだと思いました?
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

まさらぁ

Author:まさらぁ
三重で細々とカブクワ育成しております。
超初心者ながら、
?ギネス系統を作成し、
?その直子達を世に広め、
?飼育の楽しさを世に広め、
?懐ホクホク、セレブな生活
を夢みて、日々適当に頑張ろうと思っております。
皆様、生暖かく見守ってください
d(゚Д゚)b

2号店
カブクワラヴ 適当に更新する日記 ( ゚Д゚) 2号店
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
