

今日も元気だ御飯がうまい!

ババ♂ 50mm CBF1
11月29日羽化

最近、ケース内で暴れているので
ゼリー入れておきました^^

どれどれ 
@w@
ババ♂

やったね?
後食確認!
到着時は瀕死だったのに成長してくれました
あとは立派な子孫を・・・

でも、♀は寝てますw

ブリ楽しみだなぁ?^^

芸術は爆発じゃぁ?????!

-----------------------------------
最近、更新と訪問が滞っております。
なんとか抱えていた事も目処がつきまして
来週からはまた頑張ります。
今後とも、宜しくお願いします!

------------------------------------



うひゃひゃひゃひゃ

皆さんのブログ見て思ったのですが、

写真がいい感じなんですよ。
構成がいい!
カッコイイ!
その種の特徴や魅力が出ている!
愛情タップリな画像なんですよね^^
もー、写真みているだけで、その種を飼ってる気分になれます。

アフリカ産 エナメルに光るクワガタ・・
ミャンマーの金色のクワガタ・・・
世界最大種のカブト虫・・・etc

本来なら日本では見る事のできない カブト虫やクワガタ虫

やっぱり綺麗に撮ってあげたいと。
いつかは散る命、写真だけも残しておきたいと。

って思ってまして・・・・
思い切って・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カメラ買っちゃいましたw
ixy 920 gold

予算上、一眼レフは無理ですので
コンデジ IXYちゃん (黄金鬼カラー)です?w


これで、皆さんの画像に追いつけるかなww

って事で、初撮影はやっぱり・・・
ババオウゴンオニ♂
ババオウゴンオニ♂
ババオウゴンオニ♂ くどいってw

ババ F906iババ ixy

F906i (携帯電話カメラ)
IXY920IS (コンパクトデジタルカメラ)

どっちがどっちでしょう??w

こうやって画像ならべて見たりとかしたら・・・

うむ!

たいして違いがないじゃん(爆)


わかった事としましては、
1.道具じゃなくて、腕が一番重要!
2.携帯カメラも高性能!
3.デジカメが使いこなせていない!

とりあえず、皆さんに
「おぉっ」と言ってもらえるような
写真とれるように頑張ります!

さて、BE KUWAの撮影特集 読み直そうww

その前に、デジカメの取説読まなきゃ orz



黄金物語 後編

------------------------------------------------------------
すいません。
この程度のネタで引っ張るつもりは無かったんですが、
風邪ひいちゃって寝込んでました(涙)
皆様も風邪、インフルエンザには十分注意して下さいね^^


-------------------------------------------------------------
続き (前回ハードルあげすぎました

ま:「どーでもいいもん、どーでもいいもん」

どーでもええもん
↑イメージ図

ま:「何か道具出して」

てろれろーん♪

ど:「ダイキン セーラムヒーター」
ダイキン

ま:「暖めてみろって事だね!」

 ぽくぽくぽく♪
スルメ

 ちーん♪

ババオスババメス


やったね!無事に蘇生しました。

♂♀共に11/末羽化なんで、ブリまでもう少し先になりそうです^^
楽しみだ

 以下 エンドロール


*正直、着いた個体を見て☆と思っておりました。
触っても反応なし。表面も冷たくぐったり。
でも、いつもお邪魔しております虫友さんのブログで
「届いたニョロの動きが悪いので暖めた」って記事を思い出したんですよ!
駄目元でやってみようと!
で、ゆっくりとヒーターで暖めてたら・・・・
数分でフセツ先端が「ピクッ」と動き出したました。
最初は冷えてたのが温まって解凍されたような感じで動いたのかな?と
そのまま暖めてると足全体が動きだして、触覚まで^^
超嬉しかったです。と同時に生命の神秘というか・・・
あの小さい体でたいしたもんです。 ちょっと感動
結局、数十分で元気一杯プリンカップから脱走するほどに!
 たぶん、あの記事を見ていなかったら自分の経験と知識では暖めるって答えは
出なかったと思うんですよ。
そういった意味でも、経験者さんから学ぶ事は沢山ありますね。
身にしみました。
知識と経験は財産ですね!

くだらない物語はこれにて終了となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました^^
次回からは、またしょぼ日記となりますw
 もちろん、内容なんて無いよう(寒)


---------------糸冬----------------


注)決して発送者様を批判する為に書いた訳ではありません。
  発送者様とは別途連絡をとり、納得出来る対応をして頂いております^^


 


「ちっちゃい事を気にするな!
それっ わかちんこ わかちんこ!」



黄金鬼物語 前編

実は増種が届いておりました

黄金鬼鍬形

素敵な響きです^^

もーね。買うつもりなんて無かったんですよ!
でもね、皆様のブログでいい感じで写真とって載せるわけですよ。
したら、影響を受けやすい私としては・・・ポチッとね

で、とうちゃ????く!
もちろん、朝一番でヤマト営業所までお迎え


わぁーーーーーい! オウゴンオニだぁ??
わぁーーーーい? オウゴ・・ん?
わぁーーーい??  お??? んんん????
うわぁーーん     。・゚・(ノд`)・゚・。   

オウゴンオニ表













・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや、まだじゃぁ?!!
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



ザオラル

ぷわうわうわ??ん♪
無駄


オウゴンオニ裏



ふっ OTZ

あのー、誰か
世界樹○葉 の場所 ご存知ですか?

逝ってきま?す



















死せり

後編へ続く
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

Author:まさらぁ
三重で細々とカブクワ育成しております。
超初心者ながら、
?ギネス系統を作成し、
?その直子達を世に広め、
?飼育の楽しさを世に広め、
?懐ホクホク、セレブな生活
を夢みて、日々適当に頑張ろうと思っております。
皆様、生暖かく見守ってください
d(゚Д゚)b

2号店
カブクワラヴ 適当に更新する日記 ( ゚Д゚) 2号店
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最近のトラックバック
